WEBデザイン・制作

マキアでは、訪れる訪問者の「滞在時間がつい長くなる」「思わずサイト内を回遊してしまう」ような心地よいサイトづくりを心がけています。

女性にやさしい、わかりやすい設計のサイト

ちょっとでもわかりにくい所でつまずいてしまうと、すぐ離脱するのが女性。サイトにおける「設計」は一番重要な基礎工事の部分です。どういうカテゴリーに何をいれるか?どういうグループ分けでページを構成するか?スタッフが何度も話し合いを重ね、訪問者が「迷わない、イライラしない」わかりやすいサイト設計をご提案します。

 

気持ちの良い、きれいなサイト

キレイな画像。美しく読みやすいテキストは、見ていて気持ちの良いものです。
画像の色味をキレイに調整する、写真を適切な位置に配置し、美しい解像度で表現する、文字間や行間の調整をして読みやすくする、などきめ細やかな工夫でサイトの印象は変わります。
常に、訪問者の五感に響く「心地良いWEBデザイン」を心がけています。

 

理解しやすい文章のサイト

女性は難しい言葉を散りばめた理論的なサイトや、やたらと横文字や専門用語を使った小難しいサイトは読むのが面倒なので嫌いです。
専門用語もわかりやすい言葉に直したり、キャッチーな小見出しをつけて短いセンテンスにするなど、すっと頭に入る理解しやすいライティングを心がけています。また、イラストで図解にしたり、表やグラフにしたり…
訪問者が「?」とならない、わかりやすく読みやすいwebサイトをご提案致します。

 

使い心地の良い親切なサイト

ちょうど良い位置にナビゲーションを置いたり、リンクを張ったり
適切な順番で選択項目を選べたり、迷わず直感的に買い物ができたり…
女性目線の気配りで、訪れた訪問者に親切なサイトを制作致します。
女性デザイナーが、自分視点で「こうなっていたらもっと便利なのに!」をカタチにします。

 

スマホユーザーを重視したサイト

ほとんどの女性がPCよりスマホでネットを閲覧していますので、レスポンシブデザイン時にはスマホユーザーに向けてきめ細やかな設計とデザイン調整が必要とされます。スマホで操作しやすいようにナビゲーションの位置や大きさを調整したり、スマホで美しく見えるように、画像を切り直したり…一手間を惜しまず、スマホユーザーを重視した制作を心がけています。